2006-03-21から1日間の記事一覧

「ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている」について

Life is beautiful: ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ているより。 しかし、私が一度働いたことのあるNTTの研究所では、ほどんど自らソフトウェアの開発をしたことの無い人達が詳細資料書を書き、それを外注に発注してプログラムを書かせる、というソ…

興味を持ったことだけでも相手に伝えること

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060319/1142730136より。 私は同意。ミーティングでは「賛成」だけでも発言をもらえるとやはり進めやすい。「反対」はそれなりに理由も言う必要があるけど。情報を少しでもちゃんと発信することで双方の価値を高めていくとい…

ソファの選び方

とりあえずこんなところで、また追記するかも。 http://interior-fbono.seiloo.co.jp/ 皮のソファだったら皮の質が一番の違い リビングルームの家具はすこし大きめのサイズのものが流行りだしてきている リクライニング機能のついたソファなどのくつろぎ感の…

マダガスカル

子供と一緒に見ようと思ってたのだが、子供は途中で寝てしまった。もう当たり前になってしまったDREAMWORKSが送るフルCGのアニメーション映画。動物達の書き込みは相変わらずすばらしく、ライオンのたてがみがちゃんと感情を表現していたりと、細部の作りこ…