スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

いまさらだけど、まだ見ていなかったので・・「あーやっぱりそうだったのか!」と思わせる展開なのだが、その「やっぱり」が心地よく、メジャーゆえの安心感が存分にあります。特にレイヤ姫とルークが誕生するシーン、そしてダースベイダーが誕生するシーンはそれまでの流れで分かっていても「キター」感がゾクゾク。人によって物の見方がどんどん変わり、最後には180度捕らえ方が異なっていく様はなかなか圧巻で、結局はその人の考え次第なんだよなと納得した。映像は素人にとってはもう文句なしに綺麗。見た後に「あー順番に通しで見たい」と思った人が多いのだろうなと実感しました。R2D2みたいな友達が欲しい。