パソコンデスクとして使うライティングデスクのススメ

最近、自宅の書斎用にとライティングデスクを購入しました。買ったのはこれです。
screenshot
商品が見つかりません ディノス
このライティングデスクがパソコンデスクとして使用することを想定しており、なかなか優れてます。コードを通すための穴があちこちたくさんあいており、スマートに配線することが可能。下にはプリンタを設置するためのスライド式の引き出しがついており、さらにその上に設置する板の後ろに隙間があいておりここにもコードを通すことが可能、といった具合で、パソコンデスクとして使うにあたって非常に勝手が良いです。収納力も十分でかなりの本や機材を収納できます。
私の書斎は独立した部屋ではなく客間と兼用なのですが、いざ客間として使うときに扉を閉めればごちゃごちゃしたものを見せずにすむことが可能というのがライティングデスクを選んだ最大の理由です。もっとこのような商品がたくさんあってもよさそうなものですが、通販カタログではよく見かけるものの家具屋さんではまったく見かけることが無いです、不思議。というわけでパソコンデスクに悩んでいるかたは一度ライティングデスクも選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。
1点だけ大変だったのは大型家具だったので家の中にいれるのに苦労したこと。2階に設置するために階段からは上れず。結局ベランダからの吊り上げ搬入となり、その分設置費用が思ったよりかさんでしまいました。この商品を変われる方は十分注意したほうが良いですね。