ELECOM 別持ちバッグbetsumo(13.3インチ対応/BM-CA24BK)

先日、VAIO type Z(VGN-Z91DS)を入手しまして、キャリングバッグにエレコムbestumoを購入しました。
きっかけは近くにオープンした某電気店の開店セール。特に何かを買うつもりで行ったわけではなかったのですが、お店ではこの商品がセール品となっていて2000円を切る値段。これはネットの通販の値段とさほど変わらないくらいでしたが、現物を全色とも確認できる状況でしたので、思わず手に取ってしまいました。(以前、別の量販店で見かけた時に気になっていたのですが、その時はUMPC用の小さいサイズしかなく、色もピンクとブルーの2色くらいしかなかったので、あきらめていました)
デザインのやわらかさや配色などからみて基本的には女性向けの商品ではありますが、黒ベースのポイントカラーは紫。実物の紫は思ったよりはキツい感じではなかったので、これなら男性も使えると思います。ベースとなる色のセンスが個人的に好みなので、今後男性用の配色も充実してくれるとうれしいです。(個人的にはグレーがよかったのですが、ポイントカラーがピンクなのでさすがに手は出せませんでした)
サイズは、bestumoのPC収納部寸法「330×240×40」に対して、VAIO type Zは「314×210×24.5〜33」なので問題なし。実際に入れてみたところとてもきれいに入りました。たまたま近くにあったThinkPadX60もいれてみましたがこちらは余裕。ちなみにエレコムエレコム キャリングバッグ対応表というページがあり、ここにちゃんと対応可否が整理されていますので参考になります。
「別持ち」がコンセプトということもあり、直接触ることが多い取っ手の部分の手触りがとても気持ちよく、ここの作り(素材やサイズ)は相当こだわったのだろうという感じがわかります。取っ手は男性にとっては若干小さめで指3本で持つ感じになりますので、手が大きい方は逆に注意が必要かもしれません。ACアダプタを入れる前面ポケットも使い勝手がよく、VAIO type Zのスティックアダプタがきれいに収納できました。

エレコム ビジネスバック 別もちバック 13.3インチ対応 ブラック BM-CA24BK

エレコム ビジネスバック 別もちバック 13.3インチ対応 ブラック BM-CA24BK