カスタムROM(xROM-Eclair-Beta3)を試しにHT-03Aに入れてみた。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=610425
twitterでリクエストwいただいたので焼いてみました。Eclairの雰囲気を体験するには十分なカスタムROMですが、Dwangに慣れた身にはモッサリ感はどうしても否めないですね。サクッと動くときもありますが、十数秒位も待たされる場合もありました。
見た目の話になりますが、Youtubeウィジェットnexusの壁紙が入ってたものの残念ながらbootアニメーションはまあ普通です。ネタにする場合は話題のNexusのブートアニメが見られるこれの方がウケると思います。バックライトのタイムアウトの時間が異様に短いのかブート中にすぐ暗くなるのでブートした後ブラックスクリーンに遭遇したと勘違いしました。ロックスクリーンの"3G"表示はさりげなくカッコイイかも。

  • OK
    • ロケール設定(日本語)
    • ネットワーク(無線LANのみ、BT/3Gは未確認ですがたぶん大丈夫だと思います)
    • Google関連(アカウント設定/Google Map/Market)
    • GPS(Google Mapで利用できることを確認)
    • ブラウザ(起動してgoogleにアクセス。ダブルクリックで拡大できるのは便利ですね)
    • 日本語入力(OpenWnnフリック入力対応版のインストールと日本語入力ができることを確認)
  • NG
    • カメラ(Eclair系ってみんな現状ダメなパターンなんですかねぇ・・)