Schick「HYDRO5」レポート part1

私がユーザ登録しているFans:Fans(ファンズファンズ)のキャンペーンでSchick「HYDRO5」のモニターに当選しましたので使用感などレポートします。

Schick HYDRO 公式

私は通常髭はお風呂に入っているときにT字剃刀で剃ります。電気剃刀は旅行時に小型のものを使用する程度。従ってほぼ毎日使うT字剃刀にはそれなりに使い心地を求めているので、これまでもそこそこに高めの部類の物を利用していました。(なのでHYDRO5のキャンペーンにも興味を持ったわけです。)そういう私がHYDRO5を約2週間程度使ってきた感想を以下に示します。

  • 剃り心地という意味では、文句なしにこれまで使ってきた剃刀の中でも一番良いと思いました。これまで使っていた4枚刃の物より明らかに剃り心地もよく、剃り残しが残りにくいです。剃った後の肌触りも滑らかです。
  • 刃と刃の間にガードが入っているのですが、これが剃るときのストレスをかなり低減している効果があると感じました。具体的にはこれまでのT字剃刀では力を入れすぎると時々刃が立つ感じがした後少し血がにじむ・・という悲しい思いをすることがありましたが、HYDRO5では刃が立つ感じがほとんど感じられず、ずいぶん安心して剃ることができました。個人的にはここが一番気に入っているところです。
  • ヘッドの動きが非常に軽いのにびっくりしました。いままで経験したことないレベルの軽さなので慣れるまでは力の入れ具合が難しかったです。
  • 利用して1週間程でモイスチャージェルボックスからジェルが飛び出てきましたが、これはあまり気持ちよくはないです。さらに今日利用していたときにジェルがぼろっと取れたので、勿体無い気が・・。
  • 5枚刃というだけでも替え刃がすごく高そうな気がしてならないのですが、生え際をそろえるためのフリップ式トリマー機能まであるとさらに高くなってしまうのではと心配してしまいました。基本機能をしっかりした替え刃があると助かるかな・・

[rakuten:mrmax:10028544:detail]