ウォッチスタンド【ナラ+ウォルナット】

最近、普段のお仕事用の時計を買ったのですが、家に帰って腕時計をはずしているときに机に転がしているのがなんとなくもったいないと思い、ウオッチスタンドを探し始めました。最初100円ショップにあるらしい情報をネットで見つけたので近所のダイソーで探してみるも見つからず。値段は張ってほしくないけど、安っぽすぎるものどうかと思い始めたころに、Happy Life Factoryさんにて取り扱っているウォッチスタンド【ナラ+ウォルナット】という製品を見つけました。
さっそくROLEX DATE JUSTと先日購入したCITIZEN ATESSA BY0040-51Fを並べてみる。

木の質感は良く色合いも柔らかくて落ち着いた感じに大変満足しています。写真でみてもわかるように時計の大きさによってですが2本分並べられるのもよいですね。私のコレクションの場合1本だと余り気味で2本はちょっとぎりぎりな感じだったので、もう1〜2cm大きめにするか1本用に短くしてその分安く(1980円くらいかできれば1480円くらい)なるともっと手が出しやすかったかなと思いました。後ろの丸棒の位置を時計にあわせて3段階に変更できる構造も良く考えられており、時計を机に転がさなくてもよくなったのと休日にはインテリアとして飾っておける十分な質感に良い買い物だったなと思っています。

Happy Life Factoryさん