ハロ−!純一

子供が友達と映画に行きたいという事で見に行ってきました。「保護者同伴で小学生以下無料」という大胆すぎてか今まで以外になかったこの戦略に、監督やスタッフの「小学生に見てもらいたい!」という本気の意気込みが伺えます。
内気な小学生である主人公「純一」含む仲良し6人組のクラスに、「アンナ先生」が教育実習生として来たことで繰り広げられる学園もの。小学生らしい甘酸っぱいシーン含めて、子供たちの喜怒哀楽が丁寧に描かれているのがいい感じ。親的には微妙に感じるようなシーンも若干ありましたが、最後はホッとさせてくれるので、全体的にほのぼのできる楽しい映画でした。映画の後に子供たちに感想を聞いたら「面白かった!笑いっぱなしだったよ!」と大変満足そうでした。
満島ひかりさん演じるアンナ先生が、いい感じにはまっていると思います。いろいろドラマやCMにも出演されているのでTVで見かけるたびに子供と「アンナ先生だ!」と言ってしまいます。また、アンナ先生が歌う主題歌の"愛なしでは息もできない"が、何気にグッとくる結構いい曲だったので、これは後で購入しよう!と思っていたのですが、映画館限定でしかCDが買えないと知ってちょっと残念・・上映期間後でもいいのでiTunesでDLできるようになるとありがたいですね。

「ハロー!純一」公式サイト
「ハロー!純一」Facebookページ