5/26第三回ゲーマーズラウンジ@秋葉原UDX

[Event]第三回ゲーマーズラウンジのお知らせ: "@マークプロジェクト" 先端ナレッジフィールド プロデューサーズブログより
私のブログでも時々話題にさせていただいている、「プロゲーマを作る」ことをビジョンに多方面でご活躍されている松井さん。その松井さんがプロデュースされているイベントが大変好評で、今週末(5/26)にその第3回が行われるとのこと。仕事が忙しくてなかなか足運べなかったのですが、んなこといってたらいつまでたってもいけなくて、きっと後悔しそうなので、今回こそは行こうと思っています。
ちなみにゲーマーズラウンジとは?という方のための上記リンクから引用。

「Aマークプロジェクト ゲーマーズラウンジ」とは……
「ゲームに関連するありとあらゆる人たちの交流の場」です。

自分で作ったゲームソフト、新製品の映像、音楽、自分のスーパープレイムービー、その他モロモロを持ち寄っていただいてみなさんで楽しもう!というラウンジです。

企業の方は、自社製品のプロモーションの場に、プレイヤーの方はコミュニケーションの場所としてご利用ください。
[Event]第三回ゲーマーズラウンジのお知らせ: "@マークプロジェクト" 先端ナレッジフィールド プロデューサーズブログ

ということで、以前いったオフ会(秋葉原UDXでゲーム体験オフ会-参加レポート - dshinaの日記)を進化させ定常化した形態でしょうか。ゲーマーというとマニアな方がぞろぞろ・・という印象をもってしまいそうですが、第2部の東京フードシアター 5+1というオサレなレストランという会場設定や、松井さんの冴えたセンスによって素人からプロの方まで満足できるイベント企画になっていると思います。もちろん女性の方も十分楽しめるのではと思います。(以前のオフ会でも女性の方多かったですし。)第2回はなんと100人くらいいらっしゃったということで、今後どんどん盛り上がってく可能性のあるイベントですね。アンテナ張っている人は是非。私も松井さんとプロゲーマ論でも交わしてきたいと思います。