2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Strawberry Cream Soda Pop Daydream/Tommy february6

なにかとベスト版がはやっている音楽業界ですが、ついにTommy february6もベスト版出ました。CDを予約してまで購入したのは何年ぶりでしょうか。当然反省はしていません。1st.アルバムの「Tommy february6」や2nd.アルバムの「Tommy airline」の中の代表曲や…

仮想化集中セミナー〜 全ての仮想化テクノロジーを理解する日 〜参加メモ

先日、サン・マイクロシステムズ主催の仮想化集中セミナーに参加してきましたのでそのメモです。会場は行くといつも迷ってしまうwグランドプリンスホテル赤坂。会場は300席位の大きなホール会場にて。席は6-7割程度の状況でしたので、200人弱程度か。参加者…

Developers Summit 2009 (2/12)参加メモ(その2)(感想)

デブサミ2009関係のエントリその2です。前エントリは聴講メモを中心に書いたので、今回は感想中心で。全体としては自分自身も大規模開発のプロジェクトに携わった経験があるので、いろいろ納得・気づきを得ながら聞くことができました。 【12-E-1】品質で失…

Developers Summit 2009 (2/12)参加メモ(PMセクション中心)

デブサミ2009は初参加でしたが、今回2/12にPM(プロジェクトマネジメント)のセクションを中心にセッションに参加してきましたので、メモをアップしておきます。教科書的な話ではなく、スピーカの実経験に基づく実践的な話を聞くことができ、自分なりの気づ…

ポメラで作成した文章をNM705iで読む方法

ポメラの情報をネットでいろいろ見ていると、「ポメラで文章を作成」→「携帯に読み込んでメール送信やブログ更新」という使い方を実現するため、特に「ポメラで作成したテキストファイルを携帯で認識させる方法」についていろいろと試行錯誤されている様子。…

ポメラ関連の追加購入品

某カンファレンスでのメモ取り用としての実戦投入を控え、ちゃくちゃくと準備を整えるポメラです。 MicroSD(2G) 基本。ネットの方が断然安い。Kingston MicroSD 2GB SDC/2GBFE出版社/メーカー: キングストンテクノロジー発売日: 2007/03/17メディア: Persona…

ポメラ使用レポート

ポメラを購入。結論からいうと十分イケてますね。しばらくおつきあいすることになりそうです。以前からメモとかのテキスト打つためだけにチューンされたガジェットが欲しいなと思っていたので、実はポメラはおもいきりストライクでした。さくっと使ってさく…