2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回 アカデメディア Life Hackers Conference 2006

以前書いた「Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~ - dshinaの日記」というエントリで、 個人的には遅くとも2006年のうちに日本で「ライフハック・カンファレンス」が開催されるのではないかと勝手に予想しておきます。(あくまでも予想だよ予想…

恋する株式投資入門

経済や株式に関するわかりやすい解説をしていることから、いつもチェックさせていただいているブログ「http://wkwk.tv/chou/」にて、「http://wkwk.tv/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=970」というエントリがあったので、ダメもとで応募し…

名前は大事だよ

ネット業界の求人ニーズは非常に増えています。実際には、転職者数以上に求人ニーズの伸びが大きいのが現状です。求人ニーズは、個人的な感覚値ですが、2年前と比較するとおよそ1.5倍にも達しています。そして、ただ求人が増加しているだけでなく、求人職種…

Web2.0でビジネスが変わる

や日本に初めてセグウェイを導入したことで知られる神田敏晶さんのWeb2.0に関する著書。一貫してユーザ視点で書いてある文体はとても読みやすく、あっという間に読んでしまいました。Web2.0が自分にとってどういう影響を及ぼすものなのかを知りたいと思って…

フォーガットン

泥臭さのある奥の深い人間ドラマを期待していたのにですが、あのオチはないだろうと久々にズッコケタ作品。前半は「お?どうして?どうして?」と期待を持たせるいい感じだったのに、中盤にかけて段々真相が見えてきた頃から、メッキが剥がれてきたのか展開…

フライトプラン

週末テレビで放映されていた「パニック・ルーム」をみた家内が、ジョディ・フォスター主演の映画をもっと見たいということでレンタル。私はハリーポッターが見たかったので、最初はあまり気乗りしなかったのですが、結果的にとても楽しめた映画でした。 娘が…

ニンテンドーDS Liteをamazonで購入する方法

ニンテンドーDS Liteをamazonで無事ゲットできましたので、その方法を書いておきます。欲しい方は頑張ってください。 で、その方法ですが・・「金曜日の午前中(10時〜11時くらい)に在庫入荷になるらしい」という読みが当たったのでした。この方法を見つけた…

百式トートバックついに発売開始!

このブログでもよく取り上げる百式の田口さんのお話ですが、またいろいろ面白そうなアウトプットを出してます。今回はなんと「百式トートバッグ」。「違いのわかるビジネスパーソンのためのPCトートバッグ!」をコンセプトに理想のトートバックについて検討…