百式トートバックを入手!

以前のエントリ(百式トートバックついに発売開始! - dshinaの日記)でも予告していましたが、百式トートバックをついに手に入れました。箱から出してみた最初の印象は、「予想以上の良い質感」です。使うのがもったいないくらい。シンプルな概観なのにインナーのポケットが非常に充実していて、今までのバッグに入れてたものを入れ替える際に、どのポケットに入れようか迷いました(うれしい悲鳴ということで)。特徴でもあるスイッチは子供がすごい触りたがります。パチパチとすごい楽しそう。家内は最初「なんでスイッチがついてるの?」と不思議がっていましたが、スイッチが単なるギミックではなく、ちゃんと機能させようと思えばでき、これが重要なコンセプトであることを教えるととびっくりしていましたね。うーん、自分の中では今まで使ってきたバッグの中で最高かも。ちょっと遅い夏休みを取る直前に届いたので実はまだ仕事では使っていないのですが、来週から仕事にいくのが楽しくなりそうです。