「黄色い花-Wedding Story-」/竹仲絵里

シンガーソングライターの竹仲絵里さんの新しいシングル。曲・詩とも重厚感があり、古風・今風どちらの披露宴で歌ってもよく似合いますね。親友の結婚をちょっと寂しく思いながらも心から祝う暖かな気持ちがまっすぐ表現できていると思います。竹仲さんのウェディングソングが今までリリースされていなかったのが不思議なくらいでしょう。最初曲を聞いたときに、3歳の娘の結婚式を想像して目頭が・・(何年後だよw)。今回のシングルリリースにあわせてか長かった髪をばっさり切り、女の子らしさを前面に出してきています。自分が女性だったら竹仲さんのようなかわいらしい素敵な友人と休みの日にカフェでおしゃべりするのに憧れるかも。(ありえませんがw)
カップリングの「種」はメロディのスケール感が圧巻。北陸電力のCMソングなのでサビのメロディはそれなりにキャッチーになっていますが以外と複雑なメロディですね。昔からこういう作りをするのが癖のような気がします。
このシングルで垣間見えた竹仲さんの成長。今後も十分期待です。

黄色い花

黄色い花