COLLECTABLE TECHNOLOGY

おっさんホイホイの本、その2。これも図書館で借りていた本ですが、限定3000冊だったんですね。
コンピュータだけでなくラジオとか時計、デジカメ、ゲーム機など幅広い電子機器のコレクションになっているので、コンピュータの事をよく知らない人でも一つくらいは「これ昔見たことある!」というのがあると思います。同世代が集まったときに見ると歴史に浸れて盛り上がれそう。
個人的にはPSION5が乗っていたことに感激でした。就職してから数年。ちょうどPALMをはじめとするPDAがはやり始めた頃に、秋葉原の某店で見つけて衝動買いしたのを思い出します。インターネットに転がっている数少ない情報やフリーソフトをかき集めながら、日本語化とかOPLとかいじって遊んでました。日本語化できれば結構実用的だった覚えがあります。面白いガジェットだったので、なぜ手放してしまったのか少し悔やんでしまいました。

COLLECTABLE TECHNOLOGY

COLLECTABLE TECHNOLOGY